MENU

\ Ñanduti (ニャンドゥティ) / 🧶🪡 【その3】

ベルを鳴らして、いざ、先生と初対面。
ずっと、\陶芸終わったら、刺繍したい/って呟くように思い考えてたけん
よっぽど 生理的に合わないってならない限りは
もうこの場で 頭金2000円払って申し込もう!!とは決めていた。

WhatsAppでは、明るく華やかそうなイメージの女の先生!接客業感ある感じの対応でした!
実際会ってみると、ちょい気が強そうなサバサバ系だったかな〜〜
(今となり、結論🙄)

教室の空間はおしゃれだった。
窓からの景色の眺めも良かったし、いろんな意味でリフレッシュできて
気分転換にもなる空間だと思う。
フォロワー1,2万人やし、多分、パラグアイ🇵🇾の首都にある教室、ここだけやと思う。

もう何年もしよるみたいやけど、そのうち有名なりそう。

オンラインで他の南米の国やヨーロッパの生徒も受けてるっぽいです!

いつか取材されたりしてそうだな〜〜🫶🏻🫶🏻

上の写真の編んだ状態は家で仕上げたもの!👻
最初はゆるゆる?!物足りないかな〜〜って思ったけど、
まあ、結論、おうちに持ち帰りの課題がしっかりある感じでした!笑

上の写真は中心部分を〆る工程。レッスン内に一切習わずに、仕上げたもの。

後から(レッスン後、帰ってから)
お知らせもないまま、バンバン WhatsAppのグループチャットで
やり方の動画が送られてきて、次回までに仕上げてこい!という流れでした!!笑

\言葉わからんけど、外人パワー!外人の気合いで!!やってやろう/
\Japaneseは賢いんだよ!!/ と、ここは意地でも見せつけてやりたいって思ったなああ。

今となれば。。。🙄

とはいえ、できなかったらできなかったで、しゃあない!とは思いつつ、
意外とあっさりできました🫶🏻🫶🏻笑
とはいえ、言葉わからんけん、何回も動画見まくった🥺🥺🥺

頭はしっかり使ったよーん😭😭達成感ありあり😭めっちゃ疲れたもん。笑

先生から、グループチャット内で
\自分でまとめられてすごいね!!さや〜〜!!😳😳/
って言われた時は嬉しかった\❤︎/いえい

外国おったら 幸せのハードル、良い意味で下がりまっせ〜♡笑

\Japaneseはきっちりやる、まめな民族/
というのも、誇りを持って印象づけたかったし、
もちろん、せっかく異国の地に居るのでなおさら、
吸収できるものは全部、目一杯 吸収したい🔒🤍という思いから。

次のレッスン行ったら…
わたしの顔見て、舌ベロって出してきて、
\めんどくさーーい!笑 終わらんやったあああ/
って顔をしてきた、全然進んでないおばあちゃんたちの光景をみると
まあそんなもんよね!やっぱこれ、ぼちぼち大変よね!とも思った。笑

このまとめが1番、印象的だったなああ。完成してる今、思い出しても。つづく。👻👻

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次