MENU

パラグアイ🇵🇾へ海外移住??👻 その2

birds eye view of a road in paraguay

※あくまでも、\ わたしの脳内のアウトプット用で /

パラグアイの詳しい、しっかりした紹介記事ではございません🙄

※さらに深掘りしたい方は、ぜひ google YouTube blogとか漁ってみてねん🔒

birds eye view of a road in paraguay
Photo by Diego Rejalas on Pexels.com
目次

①永住権がわりとすぐ取れるらしい

普通は 海外移住ってハードル高いのはもちろん、

富裕層とか資産家とか、お金持ちで英語バリバリ!洗練された教養のある人ってイメージよね!

でも、このパラグアイ🇵🇾は

それなりにちょろっとまとまったお金あったら、お仕事のビザも取らんでも

引っ越し感覚で、移れるらしいです。。

英語もできなくても、スペイン語も喋れんくても。。。

最低限の手続きさえすれば、、、、

②移民してきた日本人の街がある。

農協とか、昔ながらの日本文化を活かしてるみたい。

特に、バックパッカーさんたちとかは

南米に長くおれば、安心するのだろうな。。。

わたしも、先日東京に行ったときに

福岡帰りたい福岡帰りたいって絶賛ホームシックなってて

新大阪で新幹線の改札で、博多!とか鹿児島行き!って地名でただけで

安心感あって涙出そうになったあの感覚なのかなあ🙄って思っちゃった😭

ずっとお風呂がない環境で、いざ浴槽目にしたり、

日本のお菓子が売られてたら安心するだろうなあああ

③毎月5万円ぐらいで生活できる。税金もほぼなし。

これが、とあるインフルエンサーの方が

パラグアイ🇵🇾をゴリ推しする理由だと悟りました🙄

日本は守られてる部分はもちろん多いけどもひかれものが多い。

これだけ物価上がってて、税金も一昔前とは比にならないのに

ほとんどの人がお給料上がらない現実ですよね、、、

金銭面だけ考えるとコスパ良きだなっては思いますよねえええ

\\ 本当に、金銭面だけ考えるならば //

④日本人が経済発展させてくれたから、親日らしい(タイ🇹🇭みたい)

YouTube大好きとは言ってるものの、どうしても

偏ったTHE Youtuberの動画ばっかりで

ひっさしぶりにこんな旅系の動画みて、とっても刺激的でした。

2021年頃に 大好きな DJ社長が アメリカでの活動を動画にあげてた時代に

ワクワクさせられた時のことを思い出させてくれました🔒🤍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次