MENU

\ cerámica 👻 in Paraguay 🇵🇾 /

最後の投稿では、\ やっぱり 海外 むりかもー!!/ で終わっとるけん
なんか復活しにくいですが……
良い機会になりそうなネタがしっかりできたので 復活します🫶🏻🫶🏻🫶🏻

cerámica ( セラミカ )👻 = スペイン語で \ 陶芸 /

パラグアイ着いてから、1ヶ月ちょいぐらいのタイミングで

人様に繋いでもらったご縁を通して、

近所で陶芸家のファミリーの方の陶芸教室に伺うチャンスができました!!

ペルー人のパパと日本人のママ、その息子さんのご家族のところに ☺︎☺︎☺︎!!

日本人のママだったので、わたしも安心して伺うことができました🫶🏻

土の感触が違った ( ツヤってた ) & 化粧土のカラフルさに感激 👻👻♡

ちょっとお話だけ聞きに!見学もかねて!のつもりが

その場で パパから 土をちょこっともらい、作っていきなよ!!って言われたので

即興でかるーく作ることに。🤯🤍🤍笑

Instagramとまったく同じ表現やったら意味ないけん

なるべくblogはblogのオリジナリティを出そうと思うんやけど。。。

やっぱり、ちょっと時間経っちゃうと もう記憶 遠のく、、、🤯🤯。。。🙄

リアルタイムでちゃちゃっと備忘録書けるストーリーに感謝。書きながら、改めて🔒🤍笑

結論、工芸品っぽい、変な?不思議な?独特な?
謎のオブジェが完成した👻👻♡

成形直後の覚えてる感情としては、\ これで良かったのかな / って
若干、後悔もあったけど、受け取った後の今となっては満足してます!!

クリエイティブな感性としては、その場のインスピレーションを信じたい \❤︎/ と改めて。

最近、なんかスマホの文字打つの早くない?!?!(返信早くない?!)って

立て続けに言われてる気がするんやけど

わたし、タイピング得意じゃないけん、キーボード打つの遅いけん

ちょいストレスです。。。笑

でも、blogにはblogの良さや見やすさもあるし、

iPhoneからもできるけど、iPhoneからたまには離れたいし、PCの見やすさもある🤯🤯

福岡では、化粧土って言ったら \ 白 / ONLY でした!!

現実的に、顔料加えればできるんやろーけど

教室でここまで選べたのは初めてやったけん、感激した🥺🤍🤍

釉薬がなくて、素焼きで終わるのも初めてのパターンで

色味を出せないかなとも思いましたが。。。十分、楽しめました🫶🏻🫶🏻

つづく👻👻

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次